スリーデイズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Next Three Days(2010年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)は妻子と共に幸せな日々を過ごしていたが、ある日妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人の容疑で逮捕される。それから3年、ジョンは妻の無実を証明するため懸命に奔走していたが、覆ることなく刑が確定してしまう。絶望した妻が獄中で自殺を図ったことを知り、彼は自らの手で妻を取り戻そうと決断する。

【CAST】
ラッセル・クロウ
エリザベス・バンクス
ブライアン・デネヒー
レニー・ジェームズ
オリヴィア・ワイルド
リーアム・ニーソン

etc,,,

ラッセル・クロウとリーアム・ニーソン共演してたんですね。
前半の二人の会話が結構印象的でした。

脱獄させようと思ってるならどんなこともする覚悟がなくちゃいけないよね。人を突き飛ばすことができるかとか言ってるところとか一緒になって考えてしまいました。

正直無実だからと言って脱獄させるのはどうかしらってもんだけどそれだけ聞くとプリズンブレイクのようですねww
でも人間大事な人のためならなんだってできるし力もすごい。

ハラハラするけれども意外と簡単に事が運びます。

最後ベッドで寝てるときに子供がお母さんのおでこにキスするところ良かった。。。
どんなことがあろうと一生逃亡生活になろうと家族みんなでいられればそれが一番なんだなって感じるようなシーンでした。

なんか切なくなっちゃいました。