THE GREY 凍える太陽 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Grey(2012年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
石油掘削現場で勤務する男たちを乗せ、アラスカのツンドラ地帯を飛んでいた飛行機が、大嵐に巻き込まれて墜落。オットウェイ(リーアム・ニーソン)ら、7人の男が生き残るものの、そこは周囲がすべて雪に覆われる極寒の地。一行は取りあえず南へと向かうが、野生のオオカミたちのテリトリーに足を踏み入れていたことから、彼らの執拗(しつよう)な攻撃にさらされることに。マイナス20度という寒さや、圧倒的な食料の不足にも苦しむ中、雪山を突き進んでいく彼らだったが……。

【CAST】
リーアム・ニーソン
フランク・グリロ
ダーモット・マローニー
ダラス・ロバーツ
ジョー・アンダーソン
ノンソー・アノジー

etc,,,

極寒の地に飛行機が墜落しただけでも絶望的なのにそこには人間を食べようと襲ってくる狼たち。
狼とにらめっこしてるシーンが何度かありますが、その緊迫感といったらもう!!

全体的には淡々と進むのですが、雰囲気は悪くないい。

とどまってても危ないし助けは来ないということで移動するのですが、そんな中でも狼は襲ってきて犠牲者が。恐怖はそれだけじゃなくて寒さと自身の体力とも戦わなくちゃいけなくて途中で力尽きる者もいて。。。

崖から木に飛び移ってロープはって渡るところもだけど全てが命がけ。また犠牲者が出て、その人の子供が出てきたところはなんか本当に悲しくなっちゃった。

みんな一生懸命生きようとしてるのにそれが報われないというか、誰も助からないというこの感じ。

うーん、アンハッピーすぎる。。。