シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい……。

【CAST】
ロバート・ダウニー・Jr
ジュード・ロウ
ノオミ・ラパス
ジャレッド・ハリス
レイチェル・マクアダムス
スティーヴン・フライ

etc,,,

モリアーティってよく耳にするので実際の人物なのかなんて思っちゃってましたがただ単に小説『シャーロック・ホームズシリーズ』に出てくる架空の人物なんですね。

シャーロック・ホームズって本当に有名だからただの小説なのかとかだんだん混乱してきちゃってたけど架空人物ですよね~。



シャーロック・ホームズシリーズは個人的にははまらないかも。
今回真剣に見てなかったのもあるでしょうけど、微妙だったかな?

風景とかいろいろは綺麗でしたけどね。
カメラワークもスローがいっぱいだし迫力あるし。

てゆうかもっとレイチェル・マクアダムス出てほしいのだが。。。

ロバート・ダウニー・Jrいろんな変装してたけどなんかもう雑すぎてw
でもラストの椅子に同化してたのはすごかったですね~。

まだ続くってことなんでしょうかね。