テイカーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Takers(2010年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
銀行強盗犯ゴードン(イドリス・エルバ)とジョン(ポール・ウォーカー)、A.J.(ヘイデン・クリステンセン)、ジェイク(マイケル・イーリー)とジェス(クリス・ブラウン)の兄弟は完ぺきなチームだった。彼らは年に1度仕事をし、後は強奪した金で優雅に暮らしている。だが、彼らは次第にロサンゼルス市警の刑事(マット・ディロン)に追い詰められる。

【CAST】
マット・ディロン
ポール・ウォーカー
イドリス・エルバ
ジェイ・ヘルナンデス
マイケル・イーリー
ヘイデン・クリステンセン

etc,,,

キャストが思いのほか豪華でした。
でもなんかそれが活かせてないようなというか多すぎちゃったんじゃないかなって気もしましたね。

音楽とか映像は結構スタイリッシュでした!!

ストーリーとしてはなんかどこかで見たことあるようなって感じの流れですが普通に楽しめるかな。
もっとど派手で華麗な強盗劇が見たいってのが正直な感想ですが。終盤の銃撃戦はすごかったですね~、あの映像回しは個人的に好きです。

いろんなところに焦点があてられてて、どこまでも追ってくる警官とか仲間の裏切りとか・・・なんだか盛りだくさん。

終わりもなんだか中途半端?
全滅ってわけでもなく、警察もなんかお疲れって感じだし。

なんかおしいって感じの印象でした。