リディック | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Chronicles of Riddick(2004年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
『ピッチブラック』から5年後の設定で繰り広げられる壮大なギャラクシー・アドベンチャー。宇宙は今、ネクロモンガー軍団によって支配されつつあった。高額賞金首の脱獄囚リディック(ヴィン・ディーゼル)は、ネクロモンガーの独裁者が統治する惑星ヘリオンにたどり着く。

【CAST】
ヴィン・ディーゼル
ジュディ・デンチ
コルム・フィオール
タンディ・ニュートン
ニック・チンランド

etc,,,

この作品、CGのみならず巨大なセットを作り上げ本物の質感にこだわり、『ロード・オブ・ザ・リング』や『スターウォーズ』シリーズを上回る170億という製作費を投入したそうです。
確かにCGとかすごいけどCGバチバチに使ってるのがなんとも・・・って感じで、お金そんなに使わなくてもできたのでは?って思う。
もったいないよぉ~お金が。

過去に一度見たことがあって、でも途中で飽きて見ることをやめてそれ以来最後まで見てなかったんだけどこの度改めて鑑賞。
前作の続きっていってもそれが色濃く出てるってわけではないのね。

いろいろ謎設定も多くて、リディックの群を抜いた強さとか特殊能力を持ってる人の存在とかなんなんって感じでついていけない。。。

アクションはそこそこちりばめられててまあまあ。

でもラストの戦いは正直微妙でした。
完全にリディックが負けるであろうにそういう感じ?
キーラの死は一番いらなかった気がする、リディックかわいそ←

そして全てを統べる者になるというね。
もう続編とかそんなんいりませんって感じ。