逃亡者 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Fugitive(1993年)

評価:★★★★☆
【STORY】
アメリカTVシリーズの中でも最も有名な「逃亡者」をハリソン・フォードを迎えて完全オリジナル映画化した娯楽作。妻殺しの容疑を晴らすべく逃亡を続けるリチャード・キンブルと、執拗な追跡を続けるジェラード警部(タフネスぶりを如何なく発揮したトミー・リー・ジョーンズは見事、アカデミー助演男優賞を獲得)の確執を軸に、つるべ打ちのアクションで見せる。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ハリソン・フォード
トミー・リー・ジョーンズ
ジュリアン・ムーア
ジェローン・クラッベ
ジョー・パントリアーノ

etc,,,


もともとのアメリカTVシリーズは知りませんが、楽しめました!!

ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズ、豪華ですね~。
ジュリアン・ムーアもちらっと出てて何気にキャスト豪華でした。

妻殺しの汚名を着せられたかと思えば即刻死刑宣告。
こんなにすぐ死刑になっちゃうことってあるのかな?(汗)

逃亡するだけじゃなくて自分が無実であることを証明しようと奮闘するから警察の近くをうろうろしててね、それでもうまく逃げてるのがまた緊張感あってよかったかな。
ダムにジャンプするところ、死んじゃいそうだよね←


話が進むにつれ犯人は一体誰なんだろう?って引き込まれます。

なんかあっという間に最後まで話が進むって感じで。
なかなか楽しめました!!