ファイナル・デスティネーション | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Final Destination(2000年)

評価:★★★★★
【STORY】
クラスメートや教師たちとフランスへの修学旅行に心ときめかせていたアレックス。そこは離陸寸前の飛行機の中。が、その瞬間、飛行機は大爆発……。それは夢だったが、これから飛行機が実際に離陸する直前で、あまりの恐怖にアレックスは“この飛行機は爆発する!”と叫びパニックに。結局、アレックスとその混乱に巻き込まれた6人を残して離陸した飛行機は実際に爆発してしまう……。運良く生き残った7人だったが、やがて彼らは次々に怪死を遂げていく……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
デヴォン・サワ
アリ・ラーター
カー・スミス
クリステン・クローク
ダニエル・ローバック
ショーン・ウィリアム・スコット
アマンダ・デトマー

etc,,,

この映画懐かしい!!
このシリーズ結構好きだから何度も観ちゃう。

久しぶりに観るとやっぱ楽しいですねー^^♪

てか今観るとあんな人やこんな人が出ていて、アリ・ラーター出てたんですね、若い!!『HEROES/ヒーローズ』のイメージが強いな~。

死の筋書き、死の運命からは逃れられないのか?って感じで人がどんどん死んでいく、残酷。でもどれも偶然の事故って形で死んでいって、ピタゴラスイッチみたいな原理でアイデアがすごい。

誰かの死の順番を防ぐと順番を飛び越えて次の人が犠牲者になるっていうのもまたおもしろいアイデアというか。しかもそれで死からまぬがれたわけではなくて順番は1周では終わらないと、怖っ!!

とりあえず死に方、グロ注意ですね~。

最後の終わりかたなんかもうね!!
ずーっと死に追われることになるとか辛っ!!
死ぬ運命だって言われてもいやだあんなの。

そんなことより飛行機には一生乗りたくないってなりそう。