ファイヤーウォール | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Firewall(2006年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

業界最高の盗難防止用コンピュータシステムをデザインし、キャリアと名声を築いてきた銀行のセキュリティシステム専門家ジャック(ハリソン・フォード)。しかし、冷酷な強盗コックス(ポール・ベタニー)に愛する家族を人質にとられ、自分の作り出したシステムを自ら破り、1億ドルを強奪するよう脅迫される。


【CAST】

ハリソン・フォード

ポール・ベタニー

ヴァージニア・マドセン

メアリー・リン・ライスカブ

ロバート・パトリック


etc,,,


内容完全に忘れちゃってたしテレビでやってたしってことで久しぶりに観たんですが、こんな人出てたんだってなった。


今は何でもコンピューターで管理してるからね、怖いね~。


こういう映画観てて思うんだけど人質じっとしないよね。笑

逃げようと試みるのはわかるんだけど恐れ知らずと言いますか。

ハリソン・フォードなんていいおじいちゃんだしね、

完全にポール・ベタニーにはかなわないはずなんだけどね。



個人的にはそこそこ楽しめたかなって感じ!!


結構ハチャメチャ感があるなって印象ではあったけど。

ハラハラする場面もあったし思ったよりはGoodでした。


犯人側にも優しい心もった人がいて、ってそういうのもあるあるって感じだけど殺さなくてもいいじゃないね~。


終わり方がなんかぷつーんと終わった感じね。

そこから事情説明したりごちゃごちゃっ大変でしょうに

家族が助かったから一応めでたしなのね。


ハリーと共謀してたってところもさらっとしてたな~。


でもそこそこ楽しめたからいいか!!