プレーンズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Planes(2013年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

世界最速のレーサーを夢見るも、高所恐怖症で低空での飛行しかしない農薬散布機ダスティが、仲間たちに支えられながら世界一周レースに挑む姿を描く。監督は、『ティンカー・ベルと月の石』のクレイ・ホール。飛行機たちが猛スピードで大空を駆けるフライトアクションの迫力に圧倒され、夢を追い掛けるダスティの冒険が胸に響く。


【CAST】

デイン・クック

ステイシー・キーチ

ブラッド・ギャレット

テリー・ハッチャー

ヴァル・キルマー


etc,,,



そういえばこの間友達と見てきたけどアップしてなかった!


ディズニー / ピクサーが生み出した『カーズ』シリーズの世界観から生まれた、飛行機が主人公のアドベンチャーアニメ。ということで、話がどういうものなのかは見なくても想像できますな感じで。


でもディズニー好きだから観てきたんです。


正直言って内容は薄い。

子供、とくに男の子が好きそうですね!!

厳しい評価をするならば作らなくても良かったのでは?と思う。


でも観てて思わず応援したくはなりますね!!


訓練してどんどん成長していく姿も話の展開早いのは置いといて、頑張れ~って思いながら見てました。



速さではなくて技術と言ってましたが、確かにそうな部分ってあるよね。いつしかみんながダスティを応援してるのがまたぐっときました!!


レースで優勝しちゃうっていうのはうまくまとまりすぎだけど子供向けだしね。うざい奴はずるとかして故障しちゃってレース棄権して良い同士と争って結局負けちゃうってオチ希望でした←


ラストは何?空軍機になったのかい?


観客はやっぱり小さい子が多かったんだけど最後エンドロール流れて終わったときに小さい子が「ダスティ死んじゃった」って言って会場が一瞬で笑顔になりましたww


お父さんが必死で「死んでない!死んでない!」って言ってたのもまたおかしくて^^たぶんその子は終わっちゃったことを言いたかったんだろうけどこういうのって微笑ましい^^


私にはちょっと普通すぎたかな。

うるっときた場面もあったけど、まあまあかな。。。


今度の『アナと雪の女王』に期待しよーっと!!