トレマーズ4 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tremors 4: The Legend Begins(2004年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

1889年。米ネバダ州の小さな炭鉱町リジェクションでは、バート・ガンマーの曾祖父にあたるハイラム・ガンマーがその鉱山主となっていた。ある日、鉱夫たちが次々と謎の死を遂げるという怪事件が発生。そして、ハイラムがこの原因を追究した結果、この惨劇をもたらしたのはヘビ型の大怪物“グラボイズ”であることが判明する。そこでハイラムは、懸賞金をかけてハンターを募り、仲間の復讐を果たすためグラボイズの殲滅に向かうのだが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

マイケル・グロス

サラ・ボッツフォード

ビリー・ドラゴ

ブレント・ローム

オーガスト・シェレンバーグ


etc,,,


エピソードゼロということで、地上波初放送してました。


もちろん観ましたよ。


これで最後4作目、いやもうやりすぎでしょww


でもね、2と3でつまらなったから期待してなかったけど今回起死回生!!グラボイズのビジュアルも1作目のを忠実に再現しててありがたい!!CG感がもろだしだった2と3と違って、これぞグラボイズ!!って感じ。笑


マイケル・グロスは全シリーズに出ててすごいなぁ~ww4作目は前日譚なのでバート・ガンマーの曽祖父ハイラム・ガンマー役ですが。


過去におじいちゃんがそんな経験してたら武器だってたくさん集めちゃうし家の造りも要塞みたいな感じにもなりますわなって感じで。こういう生き物がいたことも他言無用となれば存在は知られないしね~。


雇われガンマンがこれといった活躍もないまま食べられちゃう感じ、B級!でもそれが私はすごくいいと思うよ!!


ただ冒頭の鉱山でグラボイズに食われた人の首が無くなる描写にはびっくり。トレマーズってそういうグロい描写はなかったじゃない、今まで。ね。


いやぁ~でも、最初から最後までテンポいいね!!

最後の最後でまた面白いトレマーズに戻ってよかった!!


1にはかなわないけど、面白かった!!