トレマーズ2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Tremors 2: Aftershocks(1995年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

怪獣ウェスタンとでも呼ぶべき快作「トレマーズ」の続編で、TVムービーとして製作された。前回の監督R・アンダーウッドが製作総指揮を務める他、F・ウォードも再登場。今回はグラポゾイド(前回のミミズ状モンスター)に鳥を掛け合わせたような新種が登場し、地中だけでなく地上でも人々を襲い始める。(allcinema ONLINE)


【CAST】

フレッド・ウォード

クリストファー・ガーティン

ヘレン・シェイヴァー

マイケル・グロス

マルセロ・テュバート

マルコ・ヘルナンデス

ホセ・ロザリオ


etc,,,


続編地上波でやってて、初めて観ました!!


一応前作と同じキャストがいたりして、それはよかったです。ケビン・ベーコンいないのは寂しいと感じましたが、結婚した設定らしいww


グラボイズの退治を依頼されて~ってそんなダイナマイト用意できるなら依頼するまでもないんじゃないかしらなんて思っちゃったわけです。やつらは頭良いにもかかわらず前半はダイナマイトで即行やられてたww


で、グラボイズたちはワーム型から進化しました!!


地上に出てきちゃったら目が必要になるんじゃないの?なんて思ったら、なんと今度は赤外線、熱で場所を突き止めるんだと。振動感知する部分は退化してしまったのかい?なんて思ったりして。


服を温めたりしてフェイクをつくったり体を冷やしたり知恵を絞りましたね。


クライマックスは盛大に爆発、全滅してめでたしですね~。


でもやっぱり1作目を超えるものにはならないんだよな~。

暇つぶし程度には楽しめるかなぁ~って感じ。