山猫は眠らない | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sniper(1992年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

特命を受け南米に潜入する、ベテランと新米の二人のスナイパー。ストレートな原題が示すように“狙撃”だけに焦点を絞ったシンプルなストーリーを、日本では「大統領暗殺指令」1本しか紹介されていなかったペルー出身のL・ロッサがタイトに描く(どちらも暗殺モノなのは奇妙な符合だ)。(allcinema ONLINE)


【CAST】

トム・ベレンジャー

ビリー・ゼイン

J・T・ウォルシュ

エイデン・ヤング

ケン・ラドリー


etc,,,


この映画テレビでやるの何回目なんでしょうね?

でも一度も観たことない、タイトルからして惹かれなくってね。

原題のまま『スナイパー』にしてくれてれば早くに観てただろうに。


評価がわりと高かったけど、別に面白くもなかったです。

スナイパーだしね、静かなシーンが多くって一撃必中です。


これといって盛り上がりどころがあるわけではなく、静かにターゲットを仕留める緊張感?を描いた感じ。別に観ててハラハラとかは感じませんけどね、静寂な感じはよしかな。


銃の照準を見てると意識は標的になるから自分の近くまでは気が回らないというか気づけないから背後に別の人が狙ってたりなんかもあるわけで。


ん~、でもこの映画には魅力を感じなかったな。。。


てかこれ4作もあるんですね、続編作りすぎでしょ。

とりあえず3作目まで一挙放送してくれたようなのでのんびりと観ます。