リプレイスメント・キラー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Replacement Killers(1998年)


評価:★☆☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

極悪非道なチャイニーズ・マフィアのボス、ミスター・ウェイに家族を狙われ、命じられるままに殺しを繰返す凄腕のヒットマン、ジョン・リー。ある日、ウェイの息子が警察に射殺され、その報復としての殺しの依頼がジョンの元へ舞い込む。ターゲットはウェイの息子を射殺した刑事ではなく彼の幼い息子。しかも「刑事の目前で暗殺せよ」というこれまでにない残忍なものだった。引き金に掛けられた指を震わせ、全身を膠着させるジョン。非常なる裏社会へ身を投じながらも、心を持った殺し屋は、そのとき組織との闘いを決意する……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

チョウ・ユンファ

ミラ・ソルヴィノ

マイケル・ルーカー

ケネス・ツァン

ユルゲン・プロフノウ


etc,,,


チョウ・ユンファが主演の映画ってなんか惹かれないよね←


とりあえずつまらなかった!!

その言葉に限りますね、残念ながら。


てか、チョウ・ユンファが劇団ひとりが中国人のマネしてる時に見えるww雰囲気的なものもあるのかもしれないがもう、劇団ひとりにしか思えなかったww


で、話の内容はというとまぁありがちなのかなって感じ?なのかな?殺し屋だけど子供さすがに殺せないぜ~おろろ~ってお話。しかしここまで魅力のないものに仕上がるんだなぁ~って感心。


銃撃戦はまぁ~それなりに激しくやりあってるんだけど迫力に欠ける。無駄に撃ちまくってる感がやばいんだけど命中率半端ない!!動きも全然機敏に見えないんだけどかわすかわす、強いっす!!笑


製作をやったジョン・ウーですが、おやおやつまらないですよ?アクションのやりすぎな感じが逆に安っぽさが出ちゃってる感じ。


トレードマークとされる二丁拳銃、舞うようなアクション・シーンをスロー撮影するのはばっちり盛り込まれてましたけどね。・・・ハトいたっけかね?


てかダニー・トレホがほんとにちょこっと映っててあれ?ってなったww


ロマンスもまぁ~旅妙な感じやったなぁ~


彼の家族は出てくることはなくこれから会いに行きますで終わる。ダラダラ感はないからサラ~っと終わるけど記憶に残らない感じね。笑