レクイエム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Wake of Death(2004年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

長年、闇の世界で危険なビジネスに身を置いてきたベン・アーチャー。彼は、美しき妻シンシアと息子ニコラと平穏な家庭を築きたいと願い、足を洗った。しかしある日、ソーシャル・ワーカーを務める妻シンシアが中国から密入国してきた少女キムを自宅へと連れ帰ったことから悲劇は訪れた。キムを追いかけて来たチャイニーズ・マフィアが、シンシアと彼女の養父母を惨殺してしまう。キムとニコラはかろうじて逃げ延びるが、最愛の妻を失ったベンの心には、もはや“復讐”の二文字しか存在しなかった。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジャン=クロード・ヴァン・ダム

サイモン・ヤム

ヴァレリー・ティアン

トニー・スキエーナ

リサ・キング

ダニー・キーオ

フィリップ・タン


etc,,,


2004年製作映画だけどヴァンダム主演作観るの久し振りなせいか一気にすっごい老けたように感じられました。


アメリカではビデオスルーされた本作は日本では劇場公開していたというのは何ともおもしろいですね。


私の中のB級映画主演者はヴァンダム、セガール、スナイプスの御三家!!笑


香港から少女が亡命してきて、まさかその少女が普通に英語を話せるとはw家に連れて帰ってベッドに入るまで一言も話さないから話せないかと思ったwしかもシンシアの養父母が中国人とかいって予想外な設定ばかりでした。


「お前さえ来なければ!!」って一番言っちゃいけないこと言ってるー!!もとを辿れば規則を破って招き入れた奥様が招いたことじゃないのかーなんて。


アクションはそこそこあって、ちょっと残酷な描写もあったりなんかして。


カーアクションもあって、あぁそれで冒頭に戻るんだぁ~ってね。


中国マフィアが意外にも大健闘してた。←

弱くちゃ面白くもないけどさ、ナイフ大好きなのかしらね?←

無事に息子とキムも救助できてよかったですねぇ~。


終わりのThe endにはあまりのあっさりさにえっ?!ってなったけどww