許されざる者 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Unforgiven(1992年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

荒事からは足を洗っていたウィリアム・マニーの元へ若いガンマンが訪れる。娼婦に傷を負わせ賞金をかけられた無法者を追うためだ。マニーのかつての相棒ネッドを加えた3人は追跡行に出かけるが、その頃、町の実力者の保安官ビルは疎ましい賞金稼ぎたちを袋叩きにしているところだった。やがてビルの暴力が黒人であるネッドにも及んだ……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

クリント・イーストウッド

ジーン・ハックマン

モーガン・フリーマン

リチャード・ハリス

ジェームズ・ウールヴェット


etc,,,


西部劇ものの映画を多く作ったイーストウッドの西部劇最後の映画。これから日本版も公開するんだよね、それも気になるところです。


この映画初めてかなぁ~って思ったんだけどなんか観たことあるような。


イーストウッドは西部劇映画が多いから同じに見えるのか、ジーン・ハックマンがクイック&テッドの映画とかぶるからなのか。。。


でも結構話がさくさく進むような印象を受けました。

まぁそれであという間に終わるって感じでもあるんだけどね。

あっけなく死んじゃうもんなんだなぁ~っていうね。。。


でもアカデミー作品の割にはなんか普通の映画だったなぁと。期待度が高まりすぎちゃうとダメなパターンの映画って印象を受けました。


始まりと終わりがナレーションというのがなんかね・・・って。


モーガン・フリーマンの役どころもなんかなぁ~。