ワールド・ウォー Z | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:World War Z(2013年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。


【CAST】

ブラッド・ピット

ミレイユ・イーノス

ジェームズ・バッジ・デール

ダニエラ・ケルテス

デヴィッド・モース

ルディ・ボーケン

ファナ・モコエナ

アビゲイル・ハーグローヴ


etc,,,


新作のレビューを書くのは久しぶり!


私は映画を観るときあらすじとキャストは映画を観終わってから見るというスタンスを取っているのでマシュー・フォックスが出てるのに気付かなかった。笑




ブラピをスクリーンで観るのほんと久しぶりな気がして、それで改めて私は世界で一番ブラピが好きだなって実感しました^^

ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したこの映画。感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を、息詰まるタッチで活写した本作は本当に最初から最後まで緊迫感が続く。

ゾンビ映画だってことは知ってたけど「Z」がそれにあたるとは思わなかったな~。でも家族への愛とか諦めい心がすっごく伝わってくるな~って思いました。


ジェリーの顔に血がついたとき「Z」になるかもと思って飛び降りる準備をした彼はすごいなって思ったし、その前の感染までの秒数を数えるところも冷静ですね。




それに洞察力もある、襲わず素通りする人間がいるのはなぜなのかを見てた。動かないで止まるのがいいのかなぁ~なんて思ってたけどまさかそう来るか!!音で反応するだろうことは観てればわかったけど、それは想像できなかった。

しかしあの走る速さといい感染の速さといい今までの中でも最強な気がwwなんでそこ音立てちゃうかな~って思うのあるけどそこは映画さすがですww

人がタワーのように積み重なって壁を越えようとするとこすごすぎ!!

飛行機が墜落したのに生きたのもちょっとすごすぎだけど。。。




薬を取りにB棟に行くところなんかはもうどきどきしすぎてやばかった。。。


救いのないような状況になったとき人はしばし生きようとする意志が強くなる。諦めたりしないし無念なことになっても誰かのために自己犠牲は厭わない。


休眠状態のゾンビの規則的な動きが怖すぎたなぁ。。。

しかしペプシのところは本当に痛快!!
みんな見事にスルーしていくんだもん、最高やわぁ~。



ラボの場面でなんか観たことある人だと思ってあとで調べたらまさかのウィリアム・フィクナーがゾンビだったー!!笑

で、ちょっと疑問に思ったこととして、ゾンビの歯を抜いたから噛むことができないようなことを言ってた気がしたけどそもそも感染はなぜするんだろうなんて思ってしまったわけですよ。血がついても平気だし噛んだところを切断すれば食い止められるし、なんて。


意味があるかと思ったものがあまり働かなかったなぁ~。

娘の喘息とかそのとき薬局で薬をくれた男の人とかただの従業員?笑


いやぁ~、戦いは終わらないわけですね~。