アンストッパブル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Unstoppable(2013年)


評価:★★★★★

N A T U R A L 【STORY】

操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。


【CAST】

デンゼル・ワシントン

クリス・パイン

ロザリオ・ドーソン

イーサン・サプリー

ケヴィン・ダン

ケヴィン・コリガン

ケヴィン・チャップマン

リュー・テンプル


etc,,,


実際に2001年5月にオハイオ州で起こったCSX8888号、列車暴走事故を題材に危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション。


ものすごい緊迫感!!


ハラハラドキドキ、画面から目が離せませんでした!!


人為的ミスと不幸が重なり起きた事故、実際にあったなんて恐ろしすぎる。


でもこの事故を起こしたことを責めるのではなく教訓にしなくちゃいけないよね。過去にそういう事故があったから細心の注意を払いましょうと、学ばなくちゃ。


もし脱線したら何が起こるのか、それは誰もがわかってること。必死に止めようといろんな手段を用いて奮闘する人々、難所の大曲りのシーンはハラハラしすぎて心臓が(*_*)


積荷は落ちるし線路から振り落とされそうになるし(汗)


そのあとも荷台の上を歩くところとかトラックに飛び移ったかと思えばまた先頭車両まで行って操縦席に行くところとかまるで映画のようなことを実際にやっていたんだと思うとほんとにこの2人は英雄以外何物でもない。


無事に事故もなく止めることができて本当に良かった!!


最初から最後まできれいにまとまっていますね!!

だいぶ楽しく鑑賞することができました!!