監獄島 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Condemned(2007年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

あるテレビプロデューサーが企画する番組のため、世界各国から10人の囚人たちが絶海の孤島に集められた。30時間以内に最後の1人になるまで殺し合いを繰り広げ、その模様をインターネット中継するという内容で、制限時間内に達成できなければ足につけられた時限爆弾が爆発するという。世界中の視聴者が見守る中、生き残りを懸けた死闘が始まる……。


【CAST】

スティーヴ・オースティン

ヴィニー・ジョーンズ

ロバート・マモーネ

リック・ホフマン

トーリー・マセット

マヌー・ベネット

マデリーン・ウエスト

クリストファー・ベイカー


etc,,,


米版バトルロワイアルといいますか。


最近ではハンガーゲームもあってこういう生き残りをかけたやつ好きね。観てるほうとしては結構残酷だと感じるね、設定が囚人だとしても。


中継してるテレビ局の人も見てて楽しいものじゃないって思うのは当然。


でもぐだることなく進んでいくので観やすいといえば観やすいです。


日本人の兄ちゃん結構頑張って生き残ってたけど、ね(笑)吹替えだったから知らないけど日本語もそれなりに話してたらしい。


最後の一人が生き残って足の爆弾が外されて。。。

一応死んだかどうか確認しなさいよ、って気もしたけどね。

おかげでキャストの方々は虐殺されちゃって残念な感じね。


「人が死ぬのを見てて楽しいか?」ってまさにその通りで。

そこはやはり囚人侮れない、自業自得なんでしょうけどね。


ラストはまぁ~いい感じに締めくくられて。


観てる側も同罪ね~。。。