ヤギと男と男と壁と | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Men Who Stare at Goats(2009年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

2003年、新聞記の者ボブ(ユアン・マクレガー)は、妻が浮気相手の元に去ったのをきっかけに、イラク戦争の取材に赴く。彼はイラク入国のため待機していたクウェートのホテルでリン(ジョージ・クルーニー)と出会う。リンはその昔、闇に葬られたアメリカ軍の超能力特殊部隊“新地球軍”に所属していたと語り……。


【CAST】

ジョージ・クルーニー

ユアン・マクレガー

ジェフ・ブリッジス

ケヴィン・スペイシー

スティーヴン・ラング

ロバート・パトリック

レベッカ・メイダー

スティーヴン・ルート


etc,,,


アメリカ軍に実在したという、ラブ&ピースの精神で世界を救おうとする特殊エスパー部隊のぶっ飛びのエピソードというこで、限りなく実話に近いらしく、ほんとなの?笑


ブラック・コメディってなってたけどそこまで笑えませんでした。。。

くすっとしちゃう部分はちらほらあるけど爆笑とまではいかないかな。

個人的に「山羊たちの沈黙」と「キラキラ眼力」は笑えたけどww


でもただスターウォーズのジェダイを夢見た男たちにしか見えなかったよww


出演陣からは想像できないようなストーリーだったし。



なんだか心に響いたセリフがあって


自分の運命を見つければ川が運んでくれる。時には日々の出来事の中に運命を示す手がかりがある。


って、なんか考えさせられません?


超能力を信じてるなんておかしいって思うかもしれないけどユアン演じる記者が言っていたようになにか信じられるものがあるってすごいと思うの。だってそれで平和を本気で願っているんだから、可笑しいけどいいじゃない。


なんじゃこりゃって思いながら最後まで観てて結果的なんかおもしろい。それに反戦を訴えてる感じがなんでか伝わってくる不思議な映画でした。


ジェダイが必要なんだな~←