ツーリスト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Tourist(2010年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。


【CAST】

アンジェリーナ・ジョリー

ジョニー・デップ

ポール・ベタニー

ティモシー・ダルトン

スティーヴン・バーコフ

ルーファス・シーウェル

クリスチャン・デ・シーカ

アレッシオ・ボーニ


etc,,,


アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが出てるということで公開当初劇場に観に行きたいと思ってたけど結局見れなかった作品、いやぁ~豪華な映画だ。


ポール・ベタニーも出てるとは知らなかったので驚きました!!


2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』を、ドイツ出身のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクがハリウッド・リメイクした作品だそうです。オリジナル観てないわ-。


アンジーが美人さん過ぎて。。。

ジョニーとのキスシーンなんか絵になりすぎてとろけますね!!

パジャマ姿のジョニーはとっても可愛らしかった!!



話はなかなか面白かったですが、わかりづらいといえばわかりづらい。警察もギャングのボスも追う男、いつ正体を現すのか、一体誰なのか。全く分からないまま話はテンポよく進み、目が離せなかったですねぇ~!!


結局最後はジョニーとアンジーが恋に落ちて~って単純なものではなかった。あれはアンジーさえも正体をわかっていなかったのか、最初の手紙の時点で似た男と見せかけて本人に近づいていたのかなんなのか、わかりませんね。


でも予想はしていない展開だったので良い驚きを感じられましたね!!


主演があまりにも豪華すぎてちょっとなという感じもあり、もうちょっとなんか欲しかったなぁ~っていうのが正直なところですが。


とりあえず水の都ベニスは素敵でした!!