ホーンテッド・マンション | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Haunted Mansion(2003年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

ジム(エディ・マーフィー)は妻のサラ(マーシャ・トマソン)と不動産業を営んでいた。日々、忙しく仕事に追われるジムはサラの願いを聞き入れ、週末に湖に家族旅行に出かけることになった。しかし、その直前、エドワード・グレイシー邸の執事ラムズリー(テレンス・スタンプ)から家を売る相談を受ける。


【CAST】

エディ・マーフィ

ジェニファー・ティリー

テレンス・スタンプ

ナサニエル・パーカー

マーシャ・トマソン

ウォーレス・ショーン

ディナ・ウォーターズ

マーク・ジョン・ジェフリーズ


etc,,,


懐かしい映画がこの間テレビでやってましたね~☆

何回か観たけど内容忘れちゃってたから録画して鑑賞。



ディズニーランドのアトラクションで観たような場面がちらほらあって感動w


良いね、いいね、このファンタジーな感じ☆わくわくしますよ☆


この話の家族もエディ・マーフィが出てることになってよりコミカルww

兄弟が結構面白くてお姉ちゃん強いししっかりしててさすが長女だわ←


執事の不気味さも良し、子供でもそんな怖くないし普通に見られるね☆



個人的に面白かったセリフがあって、


「もう10歳でしょ」

「でもなったばっかりだ、まだ10歳に慣れてない!!」


ってゆーww


何も知らないエドワードが不憫でならない。。。

執事どこまでもいやなやつだしね、愛の何がいけないかね←


みんな天国に行けてよかったよかった♪


ザ・シンキング・バスツかわゆす~ww