逃走車 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Vehicle 19(2013年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

アメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)は、別れてしまった妻を追うべく、世界でも有数の危険な都市として有名な南アフリカ・ヨハネスブルクへやってくる。予約と違うレンタカーを手配されるも先を急ぐ彼は、車内で自分のものではない携帯電話と拳銃を発見。状況もわからぬままその携帯電話に刑事を名乗る男から不審な連絡が入り、さらには後部座席から縛られた女性が転がり出てくる。


【CAST】

ポール・ウォーカー

ナイマ・マクリーン

ジス・ドゥ・ヴィリエ


etc,,,


またまた新作映画!!


『ワイルド・スピード』シリーズのポール・ウォーカーが主演とプロデューサーを兼務し、劇中のカースタントをほぼすべてにわたり自らこなしたサスペンス・カーアクション。


うーん、なんとも微妙な映画でした。


時間つぶしって感じでまぁまぁって感じでしたかね。


信じられる人は誰もいないっていう状況のやつとかこの映画みたいなシュチュエーションの映画はありがちな感じではありますよね。もう追われてるところから始まって時間軸をずらす手法とかもね。




もっとド派手なカーアクションを期待してたけど思ったより逃げてなかった。塗装変えたりとかしてうまく目を交わしてる感じだったけど緊迫感があまり。


汚職警官は上層部のみって感じでね、最後の裁判所前で人質とるところなんか部下がこれはなにかを言いたいんじゃないか?って感じとって聞こうとしてたからね、上層部は天下を築けていなかったようですね~。


終わりが案外さらぁ~としててちょっと残念だな。


いろいろ突っ込みたいけどそこはあえて言わないことにする。


安っぽい感じがどうも拭えないんだよなー。。。

映画館で観るほどものではない、って感じやね~。