ダイ・ハード/ラスト・デイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:A Good Day to Die Hard(2012年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり……。


【CAST】

ブルース・ウィリス

セバスチャン・コッホ

ラシャ・ブコヴィッチ

コール・ハウザー

ユーリヤ・スニギル


etc,,,


また観てきましたよ新作!!

今年はいい感じで新作見れてる気がする!!


なんかね、あっという間に終わった、そんな感じ。

今回は内容よりもアクションに力入れまくってましたね。


5作目ということですが別に今までの見てなくても大丈夫ですね。


さ、まだ始まって1週間しか経ってないですがネタバレしますよ。


息子が犯罪者?んなこたぁーねぇーだろって思ってたら予想通りのCIA。ジョンのはちゃめっちゃっぷりがすごくて、いろいろ破壊しすぎ。



宣伝で運の悪さは遺伝するのか?!なんて言ってたけど遺伝はしてないね。息子ジャックが言うようにただジョンが疫病神なだけなんじゃなかろうか。


銃をぶっ放しまくってるのは観ててほんとスカッとしますね!!親子で助け合っている感じがまたなんかよくて、かっこよかった!!ブルース・ウィリスも結構年なのにアクション頑張ってますね~。


手投げ弾使ったシーンは爆発すごすぎてやりすぎww


実はこいつがこうだった!!って感じのが3回くらい?あってね楽しい。


最後のヘリでパパの仇!!とか言ってね、ただの自爆になってましたね。ま、車と同じで急に止まれないし方向転換できないしね、当然でしょう。しかしまぁ~パパの死に方がプロペラで切られるというグロさね、びっくり←


映像はスローを使ったりいろいろ手法があってまた良し。


内容は置いといて、アクション映画としては結構楽しかったから満足!!