ted/テッド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ted(2012年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。


【CAST】

マーク・ウォールバーグ

ミラ・クニス

セス・マクファーレン

ジョエル・マクヘイル

ジョヴァンニ・リビシ

パトリック・ウォーバートン

マット・ウォルシュ

ライアン・レイノルズ

ノラ・ジョーンズ


etc,,,


念願のテッドやっとこさ観てきましたよ!!

吹替えが有吉ということで気になりましたがやはり洋画は字幕でないと。


私の勤めている劇場では上映していないので別のところで観ました。結構なんでやってないんですかって問い合わせがあるけどこっちが聞きたい。配給会社に言ってくれ。笑



マーク・ウォールバーグのイケメンさが本当にやばくて終始にやにやwwなんかこういうコメディもやるんだなぁ~なんて思いながら観ていました。R指定が掛かってることもあり、結構やばいと聞いてて確かに卑猥でしたねww


でも、クマさんが可愛いから許される部分があるなぁ~と。


ちょっとした映画ネタなんかあったりしてそれにも笑えましたね!!

ラストの『エイリアン2』は、あぁ確かにそうだなって笑えたww



雷兄弟の歌うたってるのが面白いし可愛いし、テッドは最高ですね!!内蔵音声も可愛いけど不意にそれ鳴るとほんとゲイみたいというかね。。。


マリファナやコカインにお酒、腐りきってましたね~ww確かにいい友達かもしれないけど悪友でもあるよね、彼女からしたら。女性にもだらしなくてやりまくりだしいうこともすごい言葉ばっかりでしたwwうんちネタはもう面白すぎて片付けてるところとか爆笑!!やばいです!!


てかミラ・クニスほんと綺麗!!♪

キモイ上司に好かれてしまうのもわかる美しさ。


キャストがそれ以外にもとにかく豪華でこんな人も出てたのか驚きっぱなし。ライアン・レイノルズちょい役ながらも豪華な使い方してるな~なんてwwたぶん彼劇中でしゃべってないと思うんだよね、しゃべってても一言くらい?


ジョヴァンニ・リビシも良い腰の動きで、怖かったですねー。

あの不気味さは『ラブリーボーン』のスタンリー・トゥッチやねww



でもね、涙もろさは年々ひどくなってるせいか泣きましたよ!!


テッドがちぎれちゃうところは泣きつつも綿が飛び散ってて笑っちゃったけど←


縫い合わせても生き返らなかったけど願いが届いて蘇生。2度も奇跡が起こるなんてすごいな、後遺症には爆笑ですよ(笑)


ジョンは大人の男としてはちょっと足りないところもあるけど一緒にいて退屈はしない人だなって見てて感じて、とっても素敵なカップルだな~って思ったね☆


映画好きの人とかに結構好まれそうですね。


字幕のくまもんとかガチャピンの意訳、わかりやすいように訳したというのはわかるけど実際言っていないのにそうやられると、なんだかな~って感じ。