リンカーン/秘密の書 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter(2012年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知ったエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、リベンジを果たそうとおのを駆使した戦闘術をマスターしていく。やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る。個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じたリンカーンは、政治の道へと進んで大統領に。昼は大統領として責務を果たし、夜はハンターとしてヴァンパイアを倒していくが……。


【CAST】

ベンジャミン・ウォーカー

ドミニク・クーパー

アンソニー・マッキー

メアリー・エリザベス・ウィンステッド

ルーファス・シーウェル

マートン・ソーカス

ジミ・シンプソン

ジョゼフ・マウル


etc,,,


ハワイへ向かう機内で観ました。


機内だったからか集中力が続かなくてあまり楽しいと思えなかった・・・。アクションは確かにすごかったかもしれないけど設定が奇抜すぎて。


リンカーンは偉大な大統領として知られてるってことで、裏でこんな仕事もしてたんですよって設定、正義感というの?強すぎでしょうがってゆ←


初めのほうに母を殺される場面、そんなことがあったって設定なのね。



斧を振り回して戦ってるシーンは映像のまわしが良かったなぁ~なんて。スローを使ったりして、3Dもあっただけあって3D使用に仕上がってましたね。


列車のシーンが見ものなんでしょうけどありえなーい!!って言いたくなるww橋がもう崩壊寸前なのに踏ん張って落ちないようにしてるところはちょっと頑張れ―なんて思いながら観てしまったけどそれぐらいかなぁ~?アクションとかもっとすごいものを期待してたからそこまででしたね~。。。


もっとちゃんと集中してみたら違ったような気もします。


でも個人的にまあまあでした!!