ショーツ 魔法の石大作戦 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Shorts(2009年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STOERY】

どんな願いも叶えてくれる“魔法の石”を見つけた少年のストーリーを中心に、その石をめぐる人々のエピソードが面白おかしく展開していくロバート・ロドリゲス監督のファミリー・アドベンチャー。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジョン・クライヤー

ウィリアム・H・メイシー

レスリー・マン

ジェームズ・スペイダー

ジミー・ベネット

カット・デニングス

ジェイク・ショート

デヴォン・ギアハート

レオ・ハワード


etc,,,


日本劇場未公開作品。


もしかしてこの映画『スパイ・キッズ』の人か?って思ったら正解でした。キャストの人選とか映像の感じでなんとなくそうかなって思ったんだよね~。


映像のまわし方が独特で早送りしたり巻き戻ししたり、せわしないです。短編集ってタイトルだからそういう映像のまわし方なんでしょうけどね。


願いが叶う石をめぐってドタバタ劇が繰り広げられるわけですが、願いはちょっと歪んだ形で叶うから変な感じに話が展開しててねww鼻くそが出てきたあたりはなんかも気持ち悪いです、ちびっ子が好きそうね。。。


でもみんな願い事をするほどでもないことをたくさんしてて魔法の力を無駄使いw実際そういうものがあっても力を持て余すだけだからいらないよねって感じた。


最終的には団結ってゆーテーマにしっかりたどり着いてww

やっぱり石なんかいらないってみんなで石を消すというラスト。


夢は努力次第で叶うものなんだって、最後にはそれらしいことで閉めましたねw


家族で観るにはいいのかな、って感じですかね。