ディスクロージャー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Disclosure(1994年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

公開当時、逆セクハラで話題を呼んだM・ダグラス、D・ムーア主演のサスペンス映画。原作はマイケル・クライトン。昇進を見送られ、別会社との合併問題で困惑していたトムの元に新任の女上司が配属されてくる。その上司は10年前、激しく愛し合った元恋人だった。ある日、彼女の誘惑を拒否したのをきっかけに、巨大な陰謀の影に気づき始めた彼のもとに、差出人不明のダイレクトメールが送られて来た……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

マイケル・ダグラス

デミ・ムーア

ドナルド・サザーランド

キャロライン・グッドオール

デニス・ミラー

ロマ・マフィア

ディラン・ベイカー

ニコラス・サドラー

ローズマリー・フォーサイス


etc,,,


この映画前に観たことあるような内容な~って感じで、

地上波でやってたから観ました!!たぶん初見かも。。。


デミ・ムーア若いですね~、すごい悪女っぷりでした!!


女性からせがまれたら男性はどんな感じなんでしょうかね?妻子ある身だからと、途中で思いとどまってすごいなぁとは思いますが。途中まで行っちゃうんかいと突っ込みたくもなります、仕方ないのか?


有能な弁護士がいれば心強いけど相手も手が込んでるから手ごわい!!観てると負けるな、頑張れ!!って応援したくなるんだよ、ほんとうに。


とある人の留守電に一部始終が残ってたということで逃げられない証拠を得て。それでも反論するところが図太いな~、そういう女ってほんと嫌い!!笑


女性が男性と同じように野獣的な面を持っていると怖いです。女性が言うNoと男性の言うNoって力の強さが違うんだなと痛感。


友という人からくるメールはいったい誰かなのか、最後まで退屈しない!!


終わり方がこんなんかぁ~とも思ったけどね。

家族からのメールを見たときの笑顔は素敵でした!!


なかなかハラハラして楽しめる作品でしたね♪