レッドクリフ 特別版 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:赤壁/Red Cliff International Version(2008・2009年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。


【CAST】

トニー・レオン

金城武

チャン・フォンイー

チャン・チェン

ヴィッキー・チャオ

フー・ジュン

中村獅童

リン・チーリン

ユウ・ヨン


etc,,,


この特別版とは、Ⅰ(2008年)・Ⅱ(2009年)前後編に分かれた大ヒット超大作『レッドクリフ』の4時間を超える長編を海外用として2時間強にまとめた作品で、ジョン・ウー監督自らが編集したもの。


観る機会は何度かあったけど興味をそそられずに未見だった作品。


ちょうどテレビで特別版と称して2部作を合体してくれていたので、少し短い時間で鑑賞できるではないか!!やったぜってことでやっとこさ鑑賞!!


ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作で、中国の英雄伝「三国志」を基に、国をかけて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにしたものだそうな。


三国志、赤壁の戦い、耳にはしたことありますが実際のところどういうものなのかわかりませんって感じで知ってたら元楽しく観れたのでしょうかね?でも映像とか迫力とかすごくてそれだけでいい感じだっていう印象でした。


自然を活かした戦いとか頭脳戦とかたくさんしてて感心してしまいました。


何より人がいっぱい出てきてなんかも規模が多きすぎてそれに圧倒された感じ。矢がいっぱい飛んできたりすごかったな~って。←


今回特別版で合体したやつを観たけど別箇で観たらどんな感じなのかな?


いつか観る機会があれば観れればいいなぁ~と。