スペースカウボーイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Space Cowboys(2000年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

老パイロットたちが、人工衛星の修復という任務を受け40年ぶりに集結、自らの夢だった宇宙飛行へと挑む。クリント・イーストウッド監督・主演作品。かつてアメリカ空軍には宇宙探索飛行を目的としたパイロット・チームが存在したが、土壇場になって宇宙プロジェクトが空軍からNASAに移行、宇宙へ行ったのは訓練に励んでいた4人の男たちではなく一頭のチンパンジーだった。それから40年、チームの一員だったコービンのもとにNASAから衛星修復の依頼が来た……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

クリント・イーストウッド

トミー・リー・ジョーンズ

ドナルド・サザーランド

ジェームズ・ガーナー

ジェームズ・クロムウェル

ウィリアム・ディヴェイン

マーシャ・ゲイ・ハーデン

ローレン・ディーン

コートニー・B・ヴァンス


etc,,,


宇宙飛行士に年齢制限ってあるんでしょうか?


みんなほんと老いました、2000年のクリント・イーストウッド主演・監督・製作映画ですが、みんなおじいちゃんですねww年齢世相高い人が好みそうな映画だなって思った、変な意味でなく。


結構テンポよく話が進んでいくので展開が速いと感じたりなんかして。


夢と友情と、イーストウッドらしい感じの映画ですね!!



ただ修理に行くだけのはずだったのに犠牲者が出ちゃうなんてなんてこった。


でも核があったという事実ながらも緊迫感はそれほど伝わってこず、そういうことを伝えたい映画じゃないのではしょってもいいんでしょうが。


“Fly Me to The Moon”の曲と共に、なんか切なげな感じのシーンでしたね。帰還してみんなの絆の強さみたいのも感じられてラストはすごかった!!でもやっぱりどこか緊迫感がない、起こることが予測できちゃうからか?


評価の高い映画でしたが、私はそこまでヒットせず。。。


んー、まあまあ!!←