恋愛適齢期 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Something's Gotta Give(2003年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

ハリー(ジャック・ニコルソン)は若い女性大好きの実業家。ガールフレンド(アマンダ・ピート)の別荘に招待された彼は、そこで彼女の母親(ダイアン・キートン)と叔母(フランシス・マクドーマンド)と鉢合わせしてしまう。


【CAST】

ジャック・ニコルソン

ダイアン・キートン

キアヌ・リーヴス

フランシス・マクドーマンド

アマンダ・ピート

ジョン・ファヴロー

ポール・マイケル・グレイザー

レイチェル・ティコティン


etc,,,


あらすじとかはいつも読まないで観る私ですが、思ってたのと違った。こんな感じかなってイメージを持って映画を見るけどいい意味で違った☆


しかしすっかりジャック・ニコルソンおじいちゃんって感じですね。若い子が好きって設定ですけど若い子と一緒にいると余計おじいちゃん。。。心臓発作で倒れちゃうシーンとかリアル、お尻丸出しはきつかったけどww


ダイアン・キートンが裸を披露してるのがすごいなぁ~と感心してしまいました。でも年齢を感じさせない美貌、本当に綺麗な人だなぁ~って思います!!



人を愛すること、恋をすることを恐れてはいけないんですね、いくつになっても。


こうやって年を取っていきたいなって感じた映画です。


ゆった~りと話は進んでいくんだけどそれがすごく心地いいというか。すれ違ったりする場面もあったけどハッピーエンドでよかった!!


キアヌ・リーブスはちょい役感がはんぱなかったな~。


ラストの家族団らんで食事してるのは思わずこちらも笑顔になってしまった。


こういう映画も結構好きです☆