アドレナリン・ブレイク | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Bad Day(2008年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

敏腕女潜入捜査官が巨大犯罪組織相手に戦いを繰り広げるハードボイルドアクション。タクシードライバーとして犯罪組織のメンバーと接触する潜入捜査官のレベッカは、ある日何者かに最愛のひとり娘を殺害され、復讐の炎を燃え上がらせる。


【CAST】

クレア・グース

ドナ・エアー

アンソニー・オフェイブー

セーラ・ハーディング

ロビー・ギー


etc,,,


地上波でやっていたので録画して、本日観ました!!


イギリス製作の映画で、安っぽい映像の質が懐かしい!!笑

イギリスにいたときドラマ観ててその時の質感にそっくり~( ´艸`)


でもね、こういう安っぽい感じのは内容どうこう以前に好きじゃない。

車運転してる映像の景色の合成具合とかひどすぎるもんね。


原題は「Bad Day」、最悪な一日だって言ってるところいくつかあったね。


しかしね~もう少しい感じにできたと思うんだよね、あらすじいい感じだし。もうちょっと順序立てて、アングルとかも考えて撮ったほうがいいかも←


強い女性を描きたかったのかなんなのか、でも強い女というかみんな異常。男の人が弱すぎるのかなんなのか、出演者に男ってものを何も感じない。


結局娘が死んだ理由は隣人の子供が遊んで出銃が本物だとは思わなくてっていう結末で。主人公も銃殺されて死ぬけど、自殺すればよかったのに。


1日の出来事として描かれてる映画だけどもうちょっと緊迫感が欲しい。


海外ドラマの24とまでは言わないから。。。