ドラキュリア | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Dracula 2000(2000年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

英国ロンドン。ある夜、マーカス率いる窃盗団がカーファックス遺物館に侵入、金庫にあった銀の棺を盗み出した。館長のヘルシングは棺が盗まれたことを知ると、甥で館の運営を手伝うサイモンに何も告げることなく棺を追って旅立ってしまう。それを不審に思ったサイモンもまたヘルシングのあとを追った……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

クリストファー・プラマー

ジョニー・リー・ミラー

ジャスティン・ワデル

ジェラード・バトラー

ジェニファー・エスポジート

オマー・エップス

コリーン・フィッツパトリック

ジェリ・ライアン

ショーン・パトリック・トーマス

ダニー・マスターソン


etc,,,


なかなか俳優陣が豪華で、ジェラルド・バトラー若い!!


個人的に結構楽しく最後まで飽きずに観ることができました☆


ヴァンパイアに追われる女性、それを夢に見る女性。

なんだかシュワちゃんの『エンド・オブ・デイズ』のようだなぁ~と。


ヴァンヘルシングが出てきたりもして、どう生きながらえてるかとか、ヴァンパイアが何故十字架とか銀が嫌いかとかもあったりして(・∀・)


ジェラルドだからか、なんかセクシーというか色っぽい。ドラキュラぽいって感じで、結構キャスティングあってるんじゃないかと思いました!!こんだから吸われたいみたいなこと言う人が出てきちゃうんでしょうねw


首がズバッと切れたり刺されたり、結構残酷・残虐な描写がありますが、そんなグロテスクってわけでもなく、観やすいんじゃないかと思います。


女性のヴァンヘルシングとは、おもしろいですね!!