推理作家ポー 最期の5日間 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Raven(2012年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

1849年のボルチモア。ある殺人事件を担当することになった若手刑事エメット・フィールズ(ルーク・エヴァンス)は、事件が推理作家エドガー・アラン・ポー(ジョン・キューザック)の作品によく似ていることを察知。貧乏で酒におぼれる生活を送るポーは容疑者とみなされるが、捜査が進められる中、彼の著作をまねるように連続殺人が発生。その後、自らのアリバイが証明されたポーは、事件解明のため捜査に加わるが……。


【CAST】

ジョン・キューザック

ルーク・エヴァンス

アリス・イヴ

ブレンダン・グリーソン

ケヴィン・マクナリー

オリヴァー・ジャクソン=コーエン

ジミー・ユール

パム・フェリス

ブレンダン・コイル


etc,,,


今日は久しぶりに何もない1日だったので、映画観てきました!!


1日に3本も映画館で鑑賞するのは初めましてでした。

せいぜい2本で疲れて帰るのがいつものパターンだからね(笑)


で、本題に戻りまして。。。


なんか思ってたの違った!!こっからはネタバレ~


ジョン・キューザック髭生やしてるとなんだか別人に見えちゃって、変わるね~。そしてR指定だけあってグロテスクでした。振り子式の斧?ギロチン?見たときソウを思い出してしまってまじ画面直視できませーん!!って感じでした。。。


事実は小説より奇なりみたいなことが起きるわけですが、ポーの作品のファンが歪んだ好意で事件を起こしていくんですね。あんなに近くに犯人がいたのに気づかず、彼女もすぐ近くにいたのに長いこと見つけられず。おぞましいです。


なかなか見つけてもらえないと犯人って見つけてみたまえって感情を抱いてヒントをくれるんだよね、この映画でもそうでした。でも小説の結末を書いてしまってたから毒薬飲んで。。。即死ぐらいの勢いかと思ったけどそんなことはなくて結構長いこと生きてましたねww彼女も見つけだすことができたし!!


犯人の手掛かりを残して死んでいって、終わり方がちょっとびっくり!!


捕まるだろうとは思ったけど即刻撃ち殺すからびくっとしたよww


う~ん、まあまあでしたが私の好みではありません!!