イルマーレ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Lake House(2006年)


評価:★★★★★

N A T U R A L 【STORY】

2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーヴス)からの手紙だった。


【CAST】

キアヌ・リーヴス

サンドラ・ブロック

ショーレ・アグダシュルー

クリストファー・プラマー

ディラン・ウォルシュ

エボン・モス=バクラック

ヴィレケ・ファン・アメローイ

リン・コリンズ


etc,,,


同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。


前に観たことあるんだけどそれが原作のほうだったのか本作なのか・・・、覚えてないからまた観ました。観てみたら実際ほんとなんも覚えてなかったwwでもなんか良かったって覚えがうっすらだけどあってまた観たかったんだよね。


キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックは『スピード』以来の共演を果たしてましたね。


2年という差だから結構近くて、どこかで会ってたり繋がってたりなんかする。過去にいるほうが何かとできていいのかもね。それがすぐに未来に反映されるように木が突然生えたりするのはちょっとミステリーみたいでしたがww


せっかくアレックスとケイトは誕生日の時にあってるのに、未来にいるケイトは気づかないんだよね。観ててほんともどかしいというか。切ない気持ちになる~。会話だってしてるのに、その時の距離感がなんというかね!!ダンスはきゅん♪キスしちゃう場面にはびっくりしちゃったけどね、それがあの時のってゆ(^^)


会おうと思ってイルマーレで約束して、人気なお店だからそこでなんて。なんかとってもロマンチックだわ☆でもすれ違ってしまうもどかしさ!!いぃーってなる。


4年越しにやっと会えて、それはもう良かったよかった!!


ハッピーエンドばんざい♪