ブレイブ ワン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Brave One(2007年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)は、婚約者であるデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を目前に控えた身。しかし、ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出かけた2人は3人組の暴漢に襲われ、エリカは意識不明の重体となり、デイビッドは命を落としてしまう。


【CAST】

ジョディ・フォスター

ナビーン・アンドリュース

テレンス・ハワード

メアリー・スティーンバージェン

ニッキー・カット

ジェーン・アダムス


etc,,,


冒頭から悲しい!!

でもこういうことって実際にあるんだから怖いよね。。。


愛する人を無くして自分自身も死にそうになって、立ち上がるなんて無理よね。そりゃ外を歩くのも怖くなって当然。しょうもない人間は世の中いっぱいいるかもしれないけどだからって殺しちゃいけません。自己防衛ならあれだけど。



てゆかナビーン・アンドリュースが出ててましたね。

もうLOSTのイメージww


結構早くに死んじゃってあらあらって感じだったけどね。


警官が自分の知り合いが犯罪を犯したとき捕まえることができるかって自問してるなんて話があったけどそういう葛藤が警察にもあるんだよな~なんて思いました。


復讐したいって思うことってあっても実際それが果たされたからってすっきりするかというと違うよね。最後完全にただの殺人と化してたし、失ったものは返ってこないのだから満たされることもないわけで、自分のしたことを思い返してどう思うのかな?警官もそれでよかったのか、なんか切ないというかなんというか。


BGMもあってか、やりきれない気持ちになりました。警官の愛の形なのかぁ~。。。


もう戻ることはできない、昔の自分にも、あの場所にも。自分の中のみ知らぬ他人、それが今の自分の姿


なんか、なんか!!


もやもやするよー!!!