DRAGONBALL EVOLUTION | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Dragonball Evolution(2009年)

評価:★☆☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。


【CAST】

ジャスティン・チャットウィン

エミー・ロッサム

ジェームズ・マースターズ

ジェイミー・チャン

パク・ジュンヒョン

チョウ・ユンファ

ランダル・ダク・キム


etc,,,


あちゃぁー、やっちゃったー。。。


って感じの映画ですよ、言うまでもなく。


公開した当初から評判悪くて観なくてもどれだけひどいのかはわかってたからそのうちテレビでやれば観てみよう程度にずっと思ってました。


で、先日?地上波初放送してて観たことないので観ました。


映画の撮り方がなんかアーティスティックだなって。スロー使ってみたりVFXをふんだんに使用したからなんでしょうけどこの作品にはもったいない。


てか「気」って英語では言えないのかね?日本語だったから気になった。大猿とかその辺も日本語だったけど英語にすると変だから日本語のままなのかちょっと疑問に思いました。しかしキャストがひどいな~、そもそも実写にしちゃう時点で問題だけどキャストもあってないと救いようがないよね。


なんかひどいのわかってみたから大して失望も怒りも悲しみもなかったけどドラゴンボールて作品とそれを大好きなファンを馬鹿にしてるのかと思った←


これを作った人はもちろんドラゴンボールが好きなんでしょうけど自分の思いだけで好きに作っていいものではないということを肝に銘じてほしいなって。別物って感じで観れば何とかな…らないですけどwwまだ見れる、かな?


記憶に残らない、ほんとに何も残らない作品。


こんな残念な気持ちになるなんてなかなかないから逆に基調!!


この作品を作った人も観た人も、みんなお疲れ!!!笑