陰謀のセオリー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Conspiracy Theory(1997年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

過去の記憶を失った男が、謎の組織に狙われるサスペンス・アクション。昔の記憶をなくしたタクシー運転手のジェリーは、周囲のちょっとしたことに国家の陰謀が隠されているという強迫観念に取りつかれていた。ある日、女性弁護士アリスに陰謀が迫っていると悟った彼は、彼女に接近するが変人扱いされる。だがジェリーの勘は正しく、謎の組織が二人を狙いはじめる。しかも、ジェリーがかつて特殊部隊の工作員だったことが判明する。(allcinema ONLINE)


【CAST】

メル・ギブソン

ジュリア・ロバーツ

パトリック・スチュワート

シルク・コザート

スティーヴン・カーン

テリー・アレクサンダー

アレックス・マッカーサー

ロッド・マクラクラン


etc,,,


真面目に観てなかったせいもあるのかもしれないけどいまいちよくわからない映画でした。キャストは豪華だけど内容としては不思議というかなんというか。


最初から最後までメル・ギブソンがおかしい。それがどういうことなのかもわからない状態が続くので途中で萎えてしまう。


ヤフーのレビューを見ると結構評価が高いけど私は好きになれない。陰謀とかそういう話には興味あるけどなんかこの映画はダラダラしてる印象を受けてとっても微妙でした。


観終わったあとあ、そうですか。ってなんだか冷めた感覚になってしまいました。1回観ただけじゃ私にはよくわかりませんでした。でももう観る気にもならない←


後半はもうラブストーリーみたいになってたけど陰謀だ陰謀だとか言って記憶もなくいかれちゃったともとれる男とどうして惹かれるのか、不思議だな~。


ま、すっきりした終わりではないけどうまくまとまった感じかしらね。