デッドコースター | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Final Destination 2(2003年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

キンバリーはこの日、友人たちとドライブ旅行に出掛けた。しかし、キンバリーの運転する車がハイウェイに差し掛かった時、彼女は突然恐ろしい予知夢を見る。それは、ハイウェイ上を疾走する大型トラックの荷台から落ちた巨大な丸太が後続車に激突したのを皮切りに、周囲の車が次々と衝突、炎上、最後にはキンバリーたちもその犠牲に遭うという凄惨な連鎖事故だった。そして、我に返ったキンバリーは事故を未然に防ぐため、周りを顧みずに突然自分の車でハイウェイの入り口を封鎖するのだが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アリ・ラーター

A・J・クック

マイケル・ランデス

トニー・トッド

ジョナサン・チェリー

サラ・カーター

キーガン・コナー・トレイシー

リンダ・ボイド

ジェームズ・カーク

ジャスティーナ・マシャド

デヴィッド・パートコー


etc,,,


ファイナル・デスティネーションの続編、アリ・ラーター引き続き出てたのね。


原題そのまま使えばいいのにこれに関しても邦題どうして変えるんだろか?


最初の予知夢がまぁグロテスクでスプラッタ状態ですよww死を回避した人たちがどんなパターンで死ぬのか見ものでハラハラ。


偶然に偶然が重なって死が近づいてきて、どんどん生存者が死んでいく。死をがんばって回避しても止まらない、ベースは前回と同じですがやっぱりハラハラして楽しい!


個人的に車のエアバッグが膨らんで後頭部ぐさー!!があっけないけど1番グロい気がする。そのあと続けて死ぬのもなかなか悲劇的でしたね。ユージーンに限っては偶然というか超常現象になっちゃってたけどね。。。


しかし久々に見ると楽しいね!!内容もちょっと忘れちゃったりなんかしてたから新鮮だったってゆーのもあるかもしれないけどたまに観たくなるな。


最後はまさかそんな感じで終わっちゃうの?って感じでしたww


ま、死は身近にあるよってことなんでしょう!!