ミスティック・リバー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mystic River(2003年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

ジミー、デイブ、ショーンの3人の少年たちが路上で遊んでいると、警官を装った誘拐犯が現れデイブだけを連れ去り、監禁し陵辱する。それから25年後、ジミー(ショーン・ペン)の愛娘が殺害され、刑事となっショーン(ケヴィン・ベーコン)が捜査にあたり……。


【CAST】

ショーン・ペン

ケヴィン・ベーコン

ティム・ロビンス

ローレンス・フィッシュバーン

マーシャ・ゲイ・ハーデン

ローラ・リニー

エミー・ロッサム

トム・グイリー

ケヴィン・チャップマン

アダム・ネルソン


etc,,,


豪華俳優陣でクリント・イーストウッド監督により3人の立場の違う男たちが少年時代の出来事を軸にサスペンス・タッチで描かれた人間ドラマの本作、原作は全米でベストセラーとなったデニス・ルヘインの同名小説ということで、観ました。


なんて悲劇的なお話なんでしょう、そしてあまりにも残酷すぎる末路というか。。。


誘拐されてなんたら~って部分は深く描かれてはないんだけどそこから一気に25年の月日が経つの。疎遠だった3人が再会するに至る出来事も悲しい!!


私もデイヴが犯人かと思ってたけど違った。男に侵されそうになってる少年を助けようとして怪我して殺人を犯してしまったけどそれはケイティじゃないのにね。少年を助けたときに少年に対して「逃げるんだデイヴ」って言ってて、少年に自分を重ねてたんだなって思ったよ。


細かなところまでしっかりしたストーリーができててすごいですね、この映画。終始話は重苦しくて気分がずーんとするけどね。



昔に起きた出来事によって全てが狂っていく、う~ん、深いっす。


犯人は少年で偶然が重なって起きたことでほんと悲劇!!


ラストの終わりもなんか悲しいよね。妻が戻ってきてうれしいショーン、夫を信じられなくて恐怖を抱きそして夫を亡くし子供にも辛いを想いをさせてセレステのこの先、罪なき友人を殺したジミー。いろんなことが絡み合ってただただ暗い。


ショーンはジミーがしたことを知っているはずなのになぜ逮捕しないのだろう?友人だから?ジミーは街を牛耳る人物だから?


こんな運命受け入れたくない!