Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mr. Bean's Holiday(2007年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

ミスター・ビーン(ローワン・アトキンソン)は、教会のくじ引きで、フランスでの1週間の休暇とビデオカメラが当たる。そして彼は一路パリへと向かうが、乗り換えの駅とは全然違う場所にたどり着く。どうにかしてカンヌ行きの列車に乗り込むものの、自分を撮影してもらっていた乗客(カレル・ローデン)をホームに残して列車が発車してしまい……。


【CAST】

ローワン・アトキンソン

カレル・ローデン

エマ・ドゥ・コーヌ

ウィレム・デフォー

マックス・ボルドリー

ジェリー・フルニエ

ジャン・ロシュフォール

アントワーヌ・ドゥ・コーヌ


etc,,,


ローワンの演技には毎度のことながら脱帽します。


観ててちょっぴりイラっとしたり不愉快な気持ちになったりもするんだけどね、基本は笑えるかな。


セリフが少ないにもかかわらず体と表情で表現するんだからすごいよね。普通に見たら挙動不審すぎて変質者であって頭がいかれた人になるけどそこはビーン、何故かまわりに打ち解けながら笑いを届けてくれる不思議。


細かなところも余すことなく活かしてるのもまたすごいなって。ビデオ録画もきちんと活かされてるし、少年とはぐれちゃったときなんか途中ですれ違ってたりするし少年のパパに電話かける時全く違う人にかかったり近いところにいる別の人にかかったり、付箋みたいな感じで繋がってるのが面白いね!



なかなかのハチャメチャぶりをみせたけど爆笑まではいかなかったです。ふふっと笑う感じかな。ほぼ顔芸ってゆーのは否めないけど楽しめる作品。


最後気になったのがもうミュージカルみたいになっちゃってますけど?ってゆー点ね。でも海辺ですごい素敵な街並みだったしまぁいっかって感じ。


それと、パスポートと彼のかばんはどうなったんでしょうね?w