ブラッド・ワーク | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Blood Work(2002年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

元FBI心理分析官テリー・マッケイレブは2年前、連続殺人犯“コード・キラー”を追跡中、突然心臓発作で倒れてしまい、犯人を捕り逃す。心臓を移植して何とか一命を取り留めたテリーは早期退職し、現在はクルーザーでの隠居生活を送っている。そんな彼の前にある日、グラシエラと名乗る見知らぬ女性が現れた。そして、自分の姉を殺害した犯人を探してほしいと依頼する。心臓移植したことを理由に断るテリーにグラシエラは、その心臓が殺された姉のものであることを伝える。その事実がテリーを再び捜査の現場へと引き戻すことになったのだったが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

クリント・イーストウッド

ジェフ・ダニエルズ

ワンダ・デ・ヘスース

ティナ・リフォード

ポール・ロドリゲス

ディラン・ウォルシュ

アンジェリカ・ヒューストン

メイソン・ルセロ

ジェリー・ベッカー


etc,,,


この映画の時点でもう70歳を超えているということにまず驚きを隠せない!!


あらすじを読んで心臓移植がどう関係あるんだよって思って思ってたけどなんか楽しそうだなって思って観てみたら、やっぱさすがだねクリント・イーストウッドは。


渋いっす!!良質のサスペンスって感じでなかなか良い感じの映画でした。ドナーがあんな感じでわかっていいものかと思うけどわることがこの映画では必要だからね、突っ込んではいけない部分というか大目に見る部分的な感じ?


いろんなところに犯人への手がかりだったりヒントだったりが散りばめられててすごいなぁ~と感心してしまうね!!なんか話が進んでいくにつれて犯人てまさかあいつなんじゃね?って気づくんだけけど驚きがなくなって残念とかじゃないんですよ。わかっても最後まで飽きることなく鑑賞できるのもまたすごい。


はらはらどきどきがあるわけでもないんだけどなんだか魅了される映画で不思議な感覚で観ました。最後はスパーンと終わらせた感があるかなぁ~とも思うんだけどね、全体的に綺麗なまとまりでよかったのでまあまあです☆


観終わってふと気が付いたんだけど私クリント・イーストウッドの作品をあんまり観たことがないかも。出演作もそうだし監督作もそうだし。比較的最近のものは観たことがあるんだけど結構昔のは観たことないな~って。


ダーティ・ハリーとか知ってるけどよくよく考えたら観たことがないってゆー。


うん、映画好きとしてはまだまだだな自分。。。