ディープ・ライジング コンクエスト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Shark Attack 3: Megalodon(2002年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L 【STORY】

" 人類VS超巨大人喰サメ"の戦いを描いたパニックアクションシリーズ第2弾。メキシコのリゾートビーチで、絶滅したと思われていた巨大サメの歯が発見された。調査を依頼された海洋生物学者のキャットは、サメの群れが海溝に生息していることに気付く。


【CAST】

ジョン・バロウマン

ジェニファー・マクシェーン

ライアン・カトロナ


etc,,,


ザ・B級映画ですね!!


裸の女性を出しちゃう感じとかもろにそんな感じww


解説には第2弾とありますが、原題は『SHARK ATTACK 3: MEGALODON』あれ?第3弾なんじゃね?ということで調べてみたところ、この作品の前作は『ディープ・ライジング』という邦題になってました。原題が『SHARK ATTACK2』だというのにもかかわらずですよ?


うん、勝手にタイトル変えちゃう日本。。。


勝手に続編じゃないと思ったか別ものと判断したかは知らないけど原題に忠実に翻訳しないからそうなっちゃうんだって(;´Д`)邦題変なの多いしね。。。


それはさておき、音響の感じとかもうジョーズにしか思えなくってww


まぁ、サメが出てくるのか巨大ザメだとか言ってたりするとどうしてもジョーズが思い浮かんじゃうから仕方ない事ですけどね。てゆかサメが出てくるシーンだけ映像の質が変わるのがどうもね。


死ねって言いまくりながらサメを殴ってるのもなんだか滑稽でしたが映像がねチカチカしてて観づらいったらないのねww船の中にまでサメが入って襲ってくるのとかもろジョーズじゃんって感じでしたけどね、いいのか?これで(^_^;)


船ごと食べられちゃうシーンなんかさ、どんだけでかいんだよって感じだし映像の質の悪さにただただ苦笑。いや、むしろ爆笑だったかも!!うん!!


最終的に爆発して死ぬわけですが、1匹だけじゃありませんでした~


ってゆ~これもまたありがちな終わりである意味期待を裏切らない作品w