トゥルーナイト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:First Knight(1995年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

アーサー王と円卓の騎士たちによって治められていたイングランドの理想郷キャメロット。若く美しいレディ・グィネヴィアは、英雄アーサー王の妃となるためにキャメロットへやって来る途中、王の仇敵マラガント一派に襲われる。危機一髪の彼女を救ったのは、自由と冒険を求めて山河をさすらう若き剣士ランスロット。やがてキャメロットへ向かったランスロットは、王への忠誠を誓い円卓の騎士として迎えられ、最強にして最も信頼の厚い“トゥルーナイト(真実の騎士)”となるが……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ショーン・コネリー

リチャード・ギア

ジュリア・オーモンド

ベン・クロス

ジョン・ギールグッド

リーアム・カニンガム

ラルフ・アイネソン

クリストファー・ヴィリアーズ

アレクシス・デニソフ


etc,,,


いつだったか、少し前に鑑賞しました。

リチャード・ギアが若かった~!!


まぁそれもそのはずですよね、1995年製作の映画なんですからww


内容はいたって普通だったかな。可もなく不可もなくほんとに普通です。ハラハラするとか迫力満点だとかそういう感じもまぁなかったりなんかするけどストーリーはわかりやすいしただ流れるようなお話も悪くはなかったです。


アーサー王ってなんか有名だけど私それに関する映画というかお話を全くといっていいほど見たことがなく、知りません。うん、大問題ですね←w


この映画を観る限りではとってもいい王様だったんだなって思ってこの映画意外のアーサー王に関連するものとか観てみたくなりました!!(・∀・)


遺体をいかだに乗せて燃やして流す、なんだか切なげな場面。。。


アーサー王についてざっと、簡潔に触れてみました観たいな映画でした!