トップガン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Top Gun(1986年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。そこにF-14トムキャットを操る世界最高のパイロットたちを養成する訓練学校、通称“トップガン”がある。若きパイロットのマーヴェリックもパートナーのグースとともにこのトップガン入りを果たし、自信と野望を膨らませる。日々繰り返される厳しい訓練も、マーヴェリックはグースとの絶妙なコンビネーションで次々と課題をクリアしていく。しかしライバルのアイスマンは、彼の型破りな操縦を無謀と指摘する。その一方で、マーヴェリックは新任の女性教官チャーリーに心奪われていく。(allcinema ONLINE)


【CAST】

トム・クルーズ

ケリー・マクギリス

ヴァル・キルマー

アンソニー・エドワーズ

トム・スケリット

マイケル・アイアンサイド

ジョン・ストックウェル

メグ・ライアン

ティム・ロビンス


etc,,,


なんやかんや観るのはじめましてなこの作品ww


いつも途中で挫折して最後まで観たことなかったんですよ、はい。


最初のナンパシーンがすっごい記憶に残ってて、みんなで歌ってて笑えるw話はいたって普通で思ってわかりやすく、思ったよりは楽しくなかったかな~。


トム・クルーズが若すぎる!!ってかメグ・ライアン出てたんだ!!ってゆ←


挿入歌もまた良しでしたがなんだか時代を感じました、1986年だしね(;´ω`)



やっぱり私は戦闘機ものに惹かれない。他の映画で観てもそうだったからほんと戦闘機ものは好きじゃないんだと気づいてたけど、トムが出てても惹かれず。。。


なんかね、とにかくかっこいいんだ!!みたいにはなれなくて、そういうのでは男性のほうが好きなんだろうなこういう映画は。なんて思ったりなんかして(・_・;)


相棒?の死からの挫折・葛藤からの這い上がってくる様の描写をもう少し引きずってもよかったんじゃないかと個人的に思います。


上映時間短くて良かった~と、変に安心してしまった。。。