スリーピー・ホロウ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sleepy Hollow(1999年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

1799年、NY郊外の村で人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。調査に訪れた市警捜査官のイガボットは、南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう幽霊騎士の伝説を聞かされる。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジョニー・デップ

クリスティーナ・リッチ

ミランダ・リチャードソン

マイケル・ガンボン

キャスパー・ヴァン・ディーン

リサ・マリー

クリストファー・ローケン

マイケル・ガフ


etc,,,


久しぶりに観たなぁ~この作品。

ティム・バートンらしい世界観がむんむん(笑)


どんよりした雰囲気とか映像の感じとか?あとやたら肌が白すぎるような感じもね。ジョニー・デップのかっこよさといったらもうね!!


今パイレーツの第4弾も公開して観に行きたいけど混んでるんでしょうね。バイト行くのが今から憂鬱ですもん。


ちゃんと真剣に観てないときっとおいて行かれてしまうであろう展開の映画かな。首なし騎士がこれまた不気味でね、科学的に捜査しようとするんだけど魔術とかいろいろ絡んでくるからこれまたややこしくって誰が犯人なのかは最後まで観ないとわからないかも。カトリーナが犯人的な感じで最後のほうなるけどそれはそれで納得いかない感じだから最後まで見なきゃほんとにわからないんですね~。


この映画の中でジョニーはそこまでかっこよくないかもね。何回も気絶するからちょっとへたれな感じ?まぁ~面白いから別にいいんですけどね~(・∀・)


最後はなんだかんだでハッピーエンドだったので個人的には満足♪


首が飛んだり血が飛んだり気持ち悪いけど世界観は好きね!!