最高の人生の見つけ方 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Bucket List(2007年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。


【CAST】

ジャック・ニコルソン

モーガン・フリーマン

ショーン・ヘイズ

ビヴァリー・トッド

ロブ・モロー

アルフォンソ・フリーマン

ロイナ・キング


etc,,,


なんか思いっきり泣けるような感動する映画が観たいと思ってこの映画をこの前観たんですが、正直うるっとしただけで涙は流れませんでした。


が、この映画はそういうのとはまた違った感動があって素敵な映画だなって思った☆




自分が半年後に死ぬってわかったときにやりたいことリストをくしゃくしゃにしたときはとても切ない気持ちになりましたね。それをジャック・ニコルソンが拾って実践していこうじゃないかと話は進んでいくんですが、いいですね!!


モーガンがナレーションもしてて、だからジャックが先に死んじゃうのかなってかって思ったんだけど違いました。実際やりたいことを全部やるにしてもお金の問題が生じるけどこれは映画なので、ジャック金持ちだし。


だからと言ってそういうのが気になることもなく普通に観れるのでいいです!!自由な感じで。




死に直面して気づくことっていっぱいあるんだろうな。


最後のほうがけっこう好きでね、世界一の美女にキスをするってところとか絶景を見るってところとかほんわかした気持ちになった☆さすがベテラン俳優さんたちでした☆


私も毎年毎年10個、やりたいことを書いたリストを作ってるけどなんだかんだで実行に移せなかったりで。でもこうやって死に直面したらやりたいことなんて山ほど出てくるんだろうなって思う。だから映画の中でも言ってたように、今を最高に楽しむことが大事なんだって改めて考えさせられた!!


とても観やすいほんわかする素敵な映画でした♪