トリコロールに燃えて | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Head in the Clouds(2004年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

1933年、ガイ(スチュアート・タウンゼント)は英国で美貌の令嬢ギルダ(シャーリーズ・セロン)と出会う。数年後彼らはパリで再会し、スペイン人のミア(ペネロペ・クルス)と3人で共同生活を始める。



【CAST】

シャーリーズ・セロン

ペネロペ・クルス

スチュアート・タウンゼント

トーマス・クレッチマン

スティーヴン・バーコフ


etc,,,




結構評価の高い映画で、でも賛否両論だったりなんかするこの作品が前から気になっててテレビ放送してたから録画してやっと鑑賞しました!!


シャーリーズ・セロンもペネロペ・クルスもやっぱりとても美しかった~。真っ赤な口紅が似合うってほんとセクシーで魅了されちゃいますね!!


この手の映画は私はあまり好みでない。2004年製作のだけど描いてる時代が時代だからかそういう古い感じの描写になってるんですね。別にそういう撮影技法じゃなくていいようにも感じられたけど。だって暗すぎる。話も淡々となんか進んでいく感じでとにかくずっとどんより気分でした。


そして思ったこと、シャーリーズ・セロン体張りすぎじゃないかい?(・_・;)




まぁ、観た結果私は評価の低い側に偏り気味です。なんかいろいろと内容がごちゃごちゃしてて共感できなかった。あたりまえだろうけども。。。


最後も最後でなんだかずーんってなっちゃって私は微妙だったよ。


限りなく星2つに近い3つかな~