天使と悪魔 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Angels & Demons(2009年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、バチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが……。


【CAST】

トム・ハンクス

アイェレット・ゾラー

ユアン・マクレガー

ステラン・スカルスガイド

ニコライ・リー・コス

ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ

アーミン・ミューラー=スタール


etc,,,


興味は持っていたものの難しそうだなって思ってて、観る機会を無くしていたところにテレビ地上波初放送してるではないかってことでやっと観た。


バチカン1度は行ってみたいですね!!街並みがきれいすぎてやばーい♪教会もきれい!!崩れるシーンが最後のほうにあるんだけどショック!!せっかくきれいなのに~ってwそしてやっぱり宗教ってよくわからなーい!!けど前作よりは頭ぐちゃぐちゃにならずに観れたような気がしますね(・∀・)


イルミナティとかコンクラーベとかカメルレンゴとか難しい言葉がいーっぱい出てくるけど簡単な説明付だったからよかったよかった☆


ってゆーか上映時間が2時間40分でね、なかなか長かったですね。でもね、話の展開がやたらと速いんですよ。ラングドンどんだけ頭良いんだよってくらい悩む間もなく謎を解いてどんどん先に進んでいってあれって思っているうちにまた別の場面であれってなって置いて行かないでくれ状態にはなったよね(笑)


でも映像は綺麗☆爆発とかほんとすごくてハラハラさせられました!!


最後監視カメラの映像を見たときはもう口開きっぱなし!!まさかユアン!!しかも死ぬんかーい!!なんかユアンって普通の役がないような気がする。


お母さんとこの映画観てたんだけどうるさいうるさいwなんでこーなったとか今のはなんだとかね、私も分かりません。先に進めばわかるからとりあえず静かに鑑賞しようぜ!!って思いながらも丁寧にいつも説明してあげてる私←


宗教についての知識があればもっともっと楽しめるのかも。。。


まぁーそれなりに楽しく鑑賞したかな!!