トゥー・ブラザーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Deux Frères/Two Brothers(2004年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

カンボジアのジャングルにひっそりとたたずむ古い寺院で父トラ、母トラとともにふたごのトラが暮らしていた。そこへある日、イギリスの有名な冒険家エイダン・マクロリー(ガイ・ピアース)一行が訪れ父トラを撃ち殺す。


【CAST】

ガイ・ピアース

フレディ・ハイモア

マイ・アン・レー

ジャン=クロード・ドレフュス

フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー

ムーサ・マースクリ

ヴァンサン・スカリート


etc,,,




イギリスとフランスの映画、動物が出てるこういう悲しい感じのはほんとに観ててホロリときてしまう。。。


しかし、なんといってもフレディ・ハイモアが可愛すぎる!!ちっさい!!1992年生まれって書いてあったけど本当?この映画は2004年のなんだけどあまりに小さすぎない?私の2個下よ?いやいや、小さすぎる!!w


そしてこの映画の主役となっているトラの赤ちゃんもかわいすぎるー!!


とても切ない映画です。トラの兄弟のそれぞれの人生、再会を果たしたときの切なさといったらないね!!人間ってほんと自分の欲ばっかなんだな~。トラって獰猛で狂暴って感じだけど同じように生きてるんだもんね。。。いやぁ~トラの演技ってゆーの?すごいっすね!!なんかもうそこも感動。




とにかくラストがやばいんだって!!泣いちゃうんだって!!人間にすごく腹が立って仕方がなかった!!そんな運命ひどすぎるー(TωT)って泣いてみたり、頑張って逃げろー!!って興奮気味にハラハラしてみたり。。。


いやぁ~本物のトラを使っての撮影と考えるとますますすごい。