ジャンパー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Jumper(2008年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。

【CAST】

デヴィッド役…ヘイデン・クリステンセン

ローランド役…サミュエル・L・ジャクソン

グリフィン役…ジェイミー・ベル

ミリー役…レイチェル・ビルソン

メアリー役…ダイアン・レイン

ウィリアム役…マイケル・ルーカー


etc,,,


この映画は劇場に足を運んでみた作品です☆


レイチェル・ビルソン結構好きだったもんで( ´艸`)




続編があるとかないとかささやかれてるけど実際どうなんでしょうかね?終わり方が主人公が5歳の時家を出て行った母親が実はパラディンだったってゆーので続編ありますな感じだったけど。。。これで終わりでも良さそう。


評価は人によりけりな感じみたいだけど私は楽しかったって思った☆映像もすごいしいろんなところでロケしててすごいね!!東京も出てくるし←


実際あんな能力あったらいいね!!ドラえもんのどこでもドア並にすごいw主人公みたいに銀行強盗はさすがにダメでしょって思うけど「神だけが持っていい能力なんだ!!」とかいうて命を奪うパラディンもどうかと思ったり。




しかしね、このジャンパーとパラディンの戦いはなかなか激しくて良かった!ロンドンバスがいきなり砂漠の地にジャンプさせられたとことかいろいろと。


1つ納得いかなかったのがグリフィン役のジェイミー・ベルが別の地にジャンプさせられて身動き取れないようにさせられちゃったこと。ヘイデンのくそ野郎!って思ったよね(笑)ジェイミー・ベルかっこよかったなぁ。サミュエルを殺さず別の地へ~はよかったけども・・・。


てかクリステン・スチュワートが出てたの知らなくてびっくりした!!しかもものすごーーーい脇役!!(笑)だって最後の一瞬だけで実の妹として(笑)


うん、テンポも速くて見やすい!!